完全シロートがプログラミングに挑んでいます

プログラミングスクール RareTECH 学習の軌跡

Pythonをなめてみたら辛かった

RareTECH受講生のリュウです

先日のSleek先生の講義ではPythonをとばされたので、まずは自分でやってみようと思い、Envader >セキュリティー基礎コース>Pythonを使った暗号化について、にチャレンジしてみた

第1問から全然わからなくて、解答を見ながらチマチマコードを書き換えて、ようやく正解にたどり着いたが、Pythonのコードの書き方のルールすら分からない状態なので、第2問などは解答を見ても意味が分からない、やはりSleek先生の判断は正しかった

早くPythonが使えるようになりたい

それにしてもvimをいじってPythonのコードを書き換えることができたのは我ながら嬉しい

 

ところで最近、NHKで「笑わない数学」という番組が毎週水曜日の23時から放映されているのをご存じでしょうか

最近から見始めた(23時は夢の中なので録画)のだが、カオス理論とか暗号とか、なかなか興味深いタイトルである

パーソナリティーがパンサー尾形なので「なんでだろう」と思っているのだが、一生懸命説明しようとする姿に頑張れ!と思ってしまうため、その説明の内容が頭に入ってこない残念。

 

寿司打8660 ミス52 ダメだこりゃ