完全シロートがプログラミングに挑んでいます

プログラミングスクール RareTECH 学習の軌跡

再起動5日目はYouTub●からハッキング被害を受け、6日目に再構築

9/1

前夜、寝つけず。スマホYouTube見始めたら止められずに夜更かし。

寿司打すらせず。RareTECHのsleek先生の講義を途中まで見て終了…。

 

9/2

2:15起床

sleek先生の「ハッキングとユーザー管理について」の動画を聴講。

ここまでEnvaderでsshを学んでいたお陰で話についていけた。

hydraというハッキングツールがネットに公開されているとか、私のように半年学んだだけで(一か月はサボったが)ブルートフォース攻撃が出来てしまうというのは、犯罪になり得て怖い。ここでの目的はハッキングへの対策なのだが、裏世界を垣間見た。

 

sleek先生の操作は何であんなに速いのだろうか、シンプルにカッコいい、顔見たい。

それに引き換え今日の寿司打は9540円ミス35。これでも私にしてはまずまずの成績。

 

それにしてもハッキングとか、人に迷惑をかけることがお金になるってどうなの。

だからいたちごっこが終わらない。お金を出す人がいる限り不幸もなくならない。

悪い政治とか、悪い宗教団体とか、戦争、核兵器性風俗など、全く同じ構図。

救いようがないほどアホで罪な生き物だ。残りわずかな未来。時間は大切(自戒)

朝ごはん作ろう。