完全シロートがプログラミングに挑んでいます

プログラミングスクール RareTECH 学習の軌跡

プロスタ エンジニアを目指す全ての人の入門書 を読んで

初めましてRareTECH受講生のリュウです

ご訪問頂きありがとうございます。

RareTECHを受講すると表題の入門書がプレゼントされます、私もスマホでチラッと読んで「訳がわからん」と2か月読んでいませんでした(古里先生ごめんなさい)

31日は仕事とプライベートが忙しく勉強時間が全く取れなかったので、今日の朝読書としてこの「プロスタ」を読みました。

申しあげておきますが、私はRareTECHを受講して2か月ですし、オンラインスクールというもの自体が初めてですし、古里先生に会ったことも無く、マンツーマンで話したこともないので、ぶっちゃけRareTECHおよび古里先生とは「他人に毛が生えたレベル」のつもりでこのブログも書いています。

学長の古里先生は昔、第一線で活躍していた人ですが、一線から退くということは「今」の情報が知り得なくなっている、ということに不安はないのかな?というしょーもない疑問を実は持っておりました。

 

二か月たってからようやく開いたこの「プロスタ」を読んでみるとこのしょーもない疑問も霧散しましたね。

私は古里先生とは全く違う畑の仕事をしている身ですけれども、立場上日々勉強しながら仕事していますし、仕事が勉強そのものです。

熱量は違うかもしれませんけれども古里先生と同じ、人相手で仕事が勉強であり、勉強が仕事なんだなと納得した次第です。

 

いずれにせよ現状、朝4時に起きてプログラミングの勉強をするようになったのは自分でも驚きです。

 

足を踏み入れた以上、古里先生や本気で取り組んでいる皆さんに失礼の無いようにしっかり勉強しようと改めて思いましたし、RareTECHのおかげで回り道して無駄な時間を過ごすこともないし、出会いに感謝だなって素直に思いました。

 

入学体験もできますので是非のぞいてみてください

RareTECH(レアテック)| 希少型エンジニア育成スクール

 

それではまた!

読んでくれてありがとね