完全シロートがプログラミングに挑んでいます

プログラミングスクール RareTECH 学習の軌跡

人生初のオンラインスクール「RareTECH」とは

はじめまして、リュウと申します。

ご訪問いただきありがとうございます!

 

デジタル教育のトレンドに乗り遅れる恐怖を覚え、プログラミング学習に挑んでいます。その頼りにしているのがプログラミングスクール「RareTECH」です。

入会から一か月なのですが、ここまで感じていることをズラズラと。

 

プログラミングスクールというと、

①高額な授業料に加えて

②スクール形式で、時間も金も取られるというイメージでした。

独学かな・・・と探していた時に、出会ったのが「RareTECH」でした。

私にとって最大の魅力は何と言っても「破格の料金」でした

①入会費 49,800円+月会費   9,800円(なんとかなりそう)

②完全オンライン、どこでも学習、仲間がいて、質問もできる

ということで無料体験(Zoom)してみることに。

 

講師はふるさと氏(RareTECHを作った本人)

モニタを通しても誠実そうな人柄が伝わってきましたし、

私のPC知識がいかに浅く曖昧だったかを知りました。

ということで早速入会・・・はや一か月が経とうとしています。

 

毎日行っていることは

①タイピング練習(寿司打←自分の未熟さと成長の遅さを思い知る)

②エンジニア必須知識の習得(記事300本ノック←おもにエンジニア向けのネット記事)

③現役エンジニアのオンライン講義(リアルタイムとアーカイブ←1コマ 2時間)

 

日々の目標も設定されつつ、3か月で初心者は卒業しなければならないプレッシャーもあり、日々自分と向きあえています

 

私の学習時間は

①5時から6時(朝食前)

②8時から9時(就業前)

③13時から30分(昼休み)

④18時から19時(終業後)

たまに21時からのリアルタイム講義(今のところ主に過去動画に頼っています)

 

早い方だともうすでにCUI(例の黒い画面)触ってるんでしょうけど私はまだ。

RareTECHの学習構造を使い倒すのはまだまだこれから、すごく楽しみです!

 

良かったらこちらから覗いてみて下さい!

RareTECH(レアテック)| 希少型エンジニア育成スクール

 

それではまた!

読んでくれてありがとね(←コレ好き)